top of page

額装例

HERMES(エルメス)スカーフ 額に入れました その7

遠方のお客様より、スカーフの額装のご依頼をいただきました。

新居にスカーフの額装を飾ってみたいとのことでした。


新しいスカーフを購入されるかどうか迷っておられましたが、

留学された時に購入されたスカーフを額そうする事になりました。

何年か前のものだから、柄と色合いが古いかもと言っておられましたが、

エルメスのスカーフは伝統を大切にするブランドなので、

昔の柄でも古さを感じることは無く、とてもきれいな柄でした。


こちらのお話をご相談いただいたのが、冬の事で春の新作を使って

額を提案しようとしていた矢先に、あの地震が起こってしまいました。

お客様のお住まいの地域でもキツイ揺れ、被害が有り、

額をご提案する事ができる状況でなくなってしまいました。

そのような状況でしたが、なんとか額が完成いたしました。

何点かご提案した額の中から、お選びいただいた額は

シャンパンゴールドを基調にした柔らかい色合いのものでした。

豪華さもありながら、柔らかさの出た額装に仕上がりましたきらきら

お客様も一枚のスカーフが、絵画のように変身したものをご覧頂いて、

とてもおどろいて、よろこんでおられました。


寝室に飾られる予定とのことですが、ピンク色の可愛いものなので

娘さんのお部屋に?と飾る場所のプランをお考えになられています。


普通でしたら、ご注文を頂いたら額のことのやり取りがほとんどなのですが、

地震の発生で、仕事以外のお話をたくさんする機会ができました。

人との出会いは何がきっかけで生まれるか判らないと、

今回とても強く思い、素晴らしいことだなと思いました。



bottom of page